タマゲキログ

多摩美術大学演劇部 通称「タマゲキ」 のブログです

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

そのいきですわ🌸

役者の樺山です
ついに公演始まりましたよ、まいにちやにわ短編集!もう2公演終わってしまったなんて早いものですね。

1日目に来ていただいたお客様、たくさん笑っていただけだようで良かったです❤️なんと、リピートで2回来てくれたお客様もいたようで…
毎回違うアドリブや🔪ハプニング🔪が起こるドタバタ劇、何回見ても楽しめるはず!!!!!!!

キャスト、スタッフ一同めいっぱいブチかましますわよ


明日は3公演やります。もしかしてパンフレット間違ってるかもだけど、 3 公 演 です!!
ぜひいらしてくださいね😉

Cホールで、まってます!

| 未分類 | 00:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日本番か!

もう寝ることができる時にブログ当番なの気づいて慌てて書いてる大塚です。舞台監督してます
泣いても笑っても今日含めた三日間で終わっちゃうんだ!長かったなぁ、楽しい練習でみんなが笑い合ってたあの瞬間が恋しいです
ここからが本の番だけどもね

舞台監督としては、ケガなく大きなトラブルもなく無事に終わってほしいところです。それが一番。安全第一。いつもドタバタするシーンでは転んだりしないかヒヤヒヤしてます。土台はしっかりしてるから、あとは気をつけてねとしか言えないけど。絆創膏と消毒液なら持ち歩いてるからね!!というか怪我しないでね!

という伝言メッセージでした。今日からまた頑張りましょ

11月4.5.6日
「まいにちやにわ短編集」
レクチャーCホールにて!

| 未分類 | 02:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

逃げるは恥だが役に立つ

パクリとパロディって僕の中では全然違うもので、パクリは「その作品だとバレないように模倣す事」
パロディは「その作品だとバレるように模倣す事」

誰かが言っていた受け売りですが、僕は確かにそうだなって思ってこれをよく言います。
だから、パロディは簡単だけど、実は難しいんだよ。とつくづく思います。やってる側はひたすら楽しいけど。

今期のドラマはそういうパロディが多いです。タイトルの「逃げるは恥だが役に立つ」「勇者ヨシヒコ」。僕は好きです。


なぜ今あえて、言ったのか。劇を見ればわかると思います。
たまには受験から逃げてもいいんじゃないでしょうか

明日ついに公演初日です。
「まいにちやにわ短編集」レクチャーCホールにて行います。当日券は700円


劇が激しいのでブログ位は静かに書いてみようとおもった今回の脚本家でした。

| 未分類 | 07:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

見てね♡

こんにちは!こんばんは!
今年の芸祭公演も役者をやります小嶽です!
もうすぐ芸祭ですね!!私は秋の花粉にやられておりますくしゃみ止まらん


さて、今回の芸祭公演は「まいにちやにわ短編集」。そう、短編集なんですよね。短編集、初めてですごく楽しいです。たくさんのキャラクターが出るのでたくさん楽しめると思います。
ぜひ、公演後には好きなキャラクターを一人でも見つけてください♡


私がやる役といえば、男性役だったりするのですが新歓公演以来、女性役してます。しかも自分とは真反対のかンわいい感じの。割とバイオレンスなことを受ける役なことに変わりはないんですけど😇私がどんな役でどの話に出てるかはお楽しみに♡見に来てね♡

IMG_4185.jpeg

この箱は何かな〜〜〜!




芸祭公演!「まいにち家庭(やにわ)短編集」
11月4日(金)〜6日(日) 八王子キャンパスレクチャーCホールにて!

予約フォームはこちら

お待ちしております!

| 芸祭公演2016 | 23:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

役者の高野です。頭文字

芸術の秋が例年以上の寒さと共に到来しましたね。
祭り。と聞いて皆さんは何を彷彿とさせますか。
公的なものだけでもたくさんありますよね。
演出の仕方により単調な物語が様々な色をみせるように、
またたくまに人生を彩ってくれるのが祭りです。
いつだって人々は祭と密接な関係を築いてきました。
ニヒリズムに蝕まれた資本主義に疲れた人々の心を、
ちょっとずつ明るいものにしてくれたのも祭でした。
やけを起こし何もかも投げ出してしまわぬよう。
人間に古くから与えられた憩の催し物。
私たちも他の人々同様に楽しむときがきました。
皆が笑顔になれるような。幸せで溢れるような。
憎しみから僅かな間でも解き放てるような。
きっとそんな劇をお届けします。
徹頭徹尾全力で演じます。
ね。もう劇に来たくなったでしょ?

| 芸祭公演2016 | 00:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

